安倍晋三が南朝鮮を日本の最も重要な隣国と評す

カテゴリ日本=南朝鮮


確かに日本と南朝鮮は反中、反共、媚米、単一民族主義、男尊女卑などの悪しき価値観をしっかり共有する、「最も重要」な国同士である。さすがはネトウヨの偉大な指導者安倍ちゃんw

ネトウヨ「こ、これは単なるリップサービスだ!愛国者である安倍ちゃんが本気でこんなこと言うわけない!」
↑はい、バカ乙。安倍は自著にもちゃんと同じように「韓国と日本は同じ価値観を共有している」と書いているのでリップサービスなどではなく本音です。残念w


目次


安倍晋三「韓国は隣国で最も重要な国であり日本と価値観を共有する国だ」



安倍晋三首相は1日、韓国を4日に訪れる日韓議員連盟幹事長で自民党の額賀福志郎元財務相を都内の私邸に呼び、日韓関係改善のため朴槿恵次期大統領に「韓国は隣国で最も重要な国だ」とのメッセージを伝えるよう指示した。

額賀氏は首相の特使として朴氏と4日に会談し、親書を手渡す予定。

首相は「両国とも新しい政権がスタートするので、いい船出にしたい。韓国は民主主義などの価値観を共有する国だ。しっかり私の思いを伝えてほしい」と強調した。

面会後、額賀氏は記者団に「ぎくしゃくした関係を立て直すため、議員外交の立場から環境整備していきたい」と述べた。

2013/01/02 20:27 【共同通信】


安倍晋三『美しい国へ』(文春新書) P.157 より


※画像クリックで拡大。

abekorea-1.jpg

日韓両国はいまや一日一万人以上が往来しているという重要な関係にある。日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。

わたしは日韓関係については楽観主義である。韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか。

わたしたちが過去にたいして謙虚であり、礼儀正しく未来志向で向き合うかぎり、かならず両国の関係は、よりよいほうに発展していくと思っている。

ソース:
安倍晋三『美しい国へ』(文春新書) P.157


  • 最終更新:2014-06-28 22:28:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード